谷さんの【食】ブログ

大食い🍚、デカ盛り🍜、チャレンジメニュー🍝、食べ放題🍲、モーニング🥪、ランチ🍛、ディナー🥂、家飯🍳、デザート🥧美味しいもんを胃袋の限界まで食べ尽くした記録…📖

初投稿はデカ盛り、チャレンジメニューを始めたきっかけ…

こんばんは🌃

大分県在住37歳のおじさんです❗

もともと食べる量はふつ~より少し食べる🍚くらいのもんでした😅

すき家で毎回キング牛丼頼むくらいの…🍚

でも昔から大食い番組などは大好きでそれ見てこれは食えそうやな…😁とか妄想で終わっていました😅

去年の7月に日田にある天ぷらまる喜さんで見たポスターに衝撃を受け、かなり遅めの

チャレンジが始まりました😊🍚


まず、チャレンジするのはどれか!?って考えた時に自分の好きなやつと、見た目から順番を付け、カツ丼→カツカレー→焼きそば→天丼だったのですが、予約やメガ盛り器の関係上チャレンジできるのはラスボス感ハンパないメガ盛り天丼でした😱💦💦💦


初チャレンジということで、まずビックリしたのが器のすり鉢❗❗

こんなのテレビでしか、見た事ないわ~😨と思いながらもモリモリの天ぷらを前に何から食べようか考えました😊🍚

制限時間は30分❗

初めてのチャレンジは見た目のヤバさと食べきれるかという不安とワクワクでいっぱいでした😱💦💦💦

チャレンジ当時達成者はまだ1人でした…😨



そんな食べそうには見えないのにな~😨すごいな~❗と思いながらも変に負けず嫌いな所がフツフツと…😅

とりあえずデタラメに多い天ぷらを食べないとご飯すら見えなかったので何も考えず天ぷらをひたすらハイペースで食べ進めました💦💦💦

10分ほどで上の天ぷらを全部完食し、その時点で天ぷらの油と食べた量でけっこうお腹いっぱい…😨

あとこの山盛りの飯を食べるだけか~(*っ´Д)っと思っていると店長さんの助言が❗

お茶漬け用のお出しもご自由に( ゚д゚)ノと…💦

このご飯の量だけでも入るかわからないのにお出しまで追加したら入るわけないじゃん❗😱って思いましたが、このまま白飯のみを食べきれるかもわからなかったので、試してみました😨

店長ー!!!😭いける❗米がサラサラ入る❗あっという間に大量に残ってた米がなくなり最速タイムの16分で完食❗👍👍👍


メガ盛り完食者第3号が自分です。

これが大食い、チャレンジメニューを始めたきっかけになりました❗

大食いを始めて約半年…

たくさん食べましたよ~(*っ´Д)っ

まだまだいろんなデカ盛り、チャレンジメニュー食べてきたんでよかったら見にきてください❗

×

非ログインユーザーとして返信する